2-1.独断と偏見でホーチミン観光名所を語る

はい、こんにちはlobaです。タイトル通り主要観光名所に行って実際に見て参りました。

最初に言っておきますが、

あまり感動はありませんw

名称

評価(5段階)
サイゴン大教会 3
中央郵便局 3
統一会堂 2
戦争証跡博物館 4
水上人形劇 1
ミトー メコン川クルーズ 3
クチトンネル 2

みたいな感じで順に紹介していきたいと思います。

サイゴン大教会

DSC07383

正面から。こんな感じで結構きれいな教会です。現地に到着したのが17時頃で見学終了時間が16時だったため中は見られず(´・ω・`)まぁ入っても私のような人には凄さが分かりませんがwたぶん10分ぐらいで外観だけなら見学できると思います。

結論:きれいだけどわざわざこれを見るために来るかと言われるとビミョー

中央郵便局

DSC07367

私が行ったときはこんな感じで補修中でした。こちらは教会の道路挟んで隣にあるので、どっちか見るならついでに両方見ることをお勧めします。工事中なので外観はアレですが中はこんな感じです。

DSC07370

アーチが美しいので中は見ていて楽しかったです。ちょっとしたお土産店もあります。また沢山のATMがあったのでその点は便利かも。お土産も普通の価格でした。もちろん手紙も送ることができますので切手などをお土産にするのもアリ。

統一会堂

DSC07429

これが正直一番ビミョーという言葉が合う気がします。対して凄い建築でもないですし…やっつけ仕事な感じがしてなりませんでした。これよりきれいな建物ならいくらでも知ってますので弾丸日程で足を運ぶ必要はないかと思われますw

戦争証跡博物館

DSC07440

ここは結構面白かったです。但し真面目に観ようとすると要英語力です。しかし2階に日本人ジャーナリストのコーナーがありまして、そこは日本語展示もありました。英語に自信がなくても展示物が見ごたえがあるというか、勉強になりますので、一度行ってみることをおすすめします。

こんな展示も屋外にあります。

DSC07434

DSC07439

ここで記念写真を撮るのもいいかもしれません。

残りは次回更新します。    たぶん…

にほんブログ村 旅行ブログ 修学旅行・卒業旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 Comments

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください