台北おすすめグルメ2-忠南飯館

例によってまた飯の話ですw。lobaです。例によってまた飯の話ですw。lobaです。

今回ご紹介するのは中国家庭料理のお店です。DSC07884

外観の写真撮り忘れましたwスイマセン

DSC07890

こんな感じで日替わりメニューもあるみたい。初訪問かつ読めないかつ何が出てくるかわからないので注文せず…

DSC07889

店内にこんな感じでメニューが貼ってあります。まぁでも、よりによって混んでる場合は外で紙に書いて入って店員に渡すスタイル。

あー日本人でよかった。漢字は書けるw

DSC07885

でーん。

こいつは当たりです!!名前忘れた。だけど名物料理らしく多くの人が頼んでたから指さしで何とかなると思う。味はご飯が進む味付けで、ほんとに素朴だけどうまい。

DSC07887

中国家庭料理といえば恒例の空芯菜炒め物。こいつもおいしい。とにかくご飯に合う!!ちなみにご飯はセルフサービスで、炊飯器で自分でよそうスタイル。だから食いすぎ注意w日本米とインディカ米両方あります。

DSC07886

名前わからないけど、こいつもおいしい!辛酸っぱいパターンの味付け。いやーほんとに台湾飯ウマ過ぎ。

DSC07888

酸辣湯。こいつはちょっと好みじゃないかな。まぁまずいというより個人的にビミョーってだけ。

二人で行ったらさすがにこの量は食いきれず…残しました。でもおいしかったです。そしたら帰り際においしくなかった?って片言の日本語で聞かれましたがうまいってアピールしておきました。

余談ですが、ここで相席になった方が3年ほど大阪にいたみたいで、日本語ペラペラで楽しく会話しました。なんでも大阪はやっぱり飯ウマいんだと。この人わかってるなーと思いつつ、台湾はうまいか?と聞かれたので日本よりうまいって返したら喜んでました。やっぱり台湾人やさしいですなー。

最後に場所

[googlemaps https://www.google.com/maps/embed/v1/place?key=AIzaSyBVI8FZnr2GlNITOVu9-DCb7QmwsL9u-aY&q=%E5%BF%A0%E5%8D%97%E9%A3%AF%E9%A4%A8&w=425&h=350]

 
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください