シンガポールおススメグルメ1 東北人家

初日は移動に費やし、2日目は有名な?Gardens by the bayに午前中は向かいビミョーというtetsu26氏のありがたい感想(*^▽^*)をいただき昼食。

場所はチャイナタウン駅からすぐ。Google先生があれば余裕で着けると思う。地下鉄だから出口は重要。ちなみにA出口が近い(らしい)。

まぁとりあえず本題

漢3人で行った。

20160324_142059

こんな感じでメニューには写真が付いていてわかりやすい。注文方法は中華料理店でよくある紙に数量を鉛筆で書き、渡す方式。簡単だね。

前菜とかあるけど順番は出来た順に出てくるw

20160324_143200

20160324_143503

ここは餃子がおいしい。焼きも水餃子も両方うまい。だけど両方は要らないかな~っていう感想。その分ほかの料理頼んだほうが良かったと後悔。

20160324_143154

20160324_143151

ここの青菜炒め?もおいしかった。菜の花?みたいな日本では目にしない食材だったけど、苦みも少なく、食べやすい。おススメ

 

ほかにもチャーハンを発注した気がするけど、写真は失念。食欲に負けて撮る前に胃の中へ… こちらもタイ米でパラパラ!薄味でいいね。

20160324_143507

で前菜。これクラゲだと勝手に注文時は思ってたんだけど、炭水化物系でおなかに溜まるw味はパクチーが入ってておいしい。好き嫌いが分かれる味かも。

20160324_143500

最後に肉野菜炒め的なもの。青唐辛子はやっぱりやばい。辛い。ほかの料理の味がわからなくなるwwwまぁまぁおいしいけどリピートはなしかなw辛いし

総評:中華はやっぱりおいしい。インパクトには欠けるけど値段も安価だし並ぶ必要もない。観光客用のお高い店に行くよりはこっち行くかな。チャイナタウン訪問時は再訪するかも。

[googlemaps https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d997.2041460921935!2d103.84479652921802!3d1.2839460999414773!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x31da190cae547bc7%3A0x698ff531789805d8!2z5p2x5YyX5Lq65a62!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1460026928545&w=600&h=450]

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください