Galaxy Note Edgeの電池を個人輸入してみた。

梅雨が来るのが今からうっとうしいlobaです。

私の相棒Galaxy Note Edge君は大体去年の4月ごろに出会いましたのでそろそろ1歳?ということになります。

20150410_071619713_iOS

写真は外箱

365日毎日、肌身離さず使っているわけですから当然バッテリーがへ立ってきて来たわけで…。 ここ最近は充電残量が15%ぐらいになったと思ったら急に電源が落ちてしまう現象も起き始め、外出先でもかなりひやひやする場面がありました。

つーことでebay先生にご登場願い、クレカでポチッとしたのが4月12日。

で、実際に日本に着いたのが5月3日でした。約3週間ほどで到着です。

前回シャオミのイヤホンを注文した時より時間がかかったのでついにはずれを引いたかと思いましたが無事到着。

20160503_135252

てっきり中国から来るのかと思ってたらオランダから来たのですな!時間がかかったことに納得。

20160503_135439

中身は中国版のパッケージでなぜオランダなのか謎が深まる???

20160503_135454

裏面

交換はいたって簡単で裏蓋開けてしゅーりょー。

注意点としてはFelicaが使えなくなることかな。先日、そのことを完全に忘れてマクドナルドでかざすクーポンを使用しようと試みるが無反応で、ハッと気づいた時には時すでに遅し…。夕方の空いてる時間で、ほかの方に迷惑かけずに済んでよかった~

費用は送料込み13ドルぐらいだった気がする。日本のAmazonでもパチモノはそのくらいで買えるけど、火を噴かれても困るので純正品が安く手に入るのはいいと思う。

くれぐれもモバイルスイカ利用者は購入しないように!!!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください