ウラジオストク旅行~その2:sim購入編~

そういえば昨日の記事にsimカードについて書くの忘れてたんで書いときます。

ウラジオストクのフリーwifiの多くは電話番号認証が必要です。なのでSIMフリーな携帯を持っている人はとりあえずプリペイドSIMかったほうがいいと思います。大手キャリアの携帯を使ってる人は諦めて国際ローミングした方が楽かもです。高いけど。

今回はウラジオストク空港到着ロビーにあったMTCとか言うキャリアのプリペイドSIMを買いました。

空港のカウンター
mts-logo
MTCのロゴイメージ

上の画像みたいな卵のロゴです。受付のネーチャンに話しかけて旅行日数と必要な通信容量言えば買えます。英語通じました。今回は4日間の旅行だったのでそう伝え、3GBか5GBか聞かれたので5GBにしときました。値段は400ルーブルだったんで結構安いと思います。支払いは現金のみだったので気をつけましょう。SIM代くらいは成田とかで両替してもいい気がします。設定はSIMカード刺せば自動でやってくれる系でした。てかネーチャンにやってもらいました。

P1000789
P1000790
P1000791

もらったパッケージはこんなんでした。全く読めないし英語表記もないです。旅行者向けにこれはないぜ…ちなみにMTCのサイトもロシア語です。クソだな。安いから文句は言えないですけど。

ほんとは市内観光もちょっと記事にしようと思ったんですけど眠いんで辞めます。おやすみなさい。多分明日書きます。

0 Comments

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください