ネシア3日目~ジャカルタへ~

ネシア生活まだまだ続きます。ネシア案外いいとこです。まぁ観光地はないけど。。。観光資源がない。ほんとにしょぼいよこの国、、、

PBBはもちろんない

ガルーダ(GA207)でジャカルタへカムバック。今回も墜ちなくて良かった。墜ちなくて優秀。

5歳ぐらいだって

737MAXは落ちるらしいけど、737NGは安心。ガルーダはこの737-800を81機も保有してるらしい。やっぱり列島国家でなおかつ高速鉄道もないから航空輸送の輸送シェア高いのかな。たぶん。

もちろん餌もアリ。パンはたしかチーズ味だった希ガス。

無事に降りて

なぜか吉牛へ。味は日本と同じ。違うのは紅ショウガが置いてないのと、生卵なので食えない→並盛卵が通じない。
あとはまぁ本家にはない揚げ物がいっぱいある。たぶんネシア料理基本揚げ物多くて、味付けも濃くて脂っぽいのが原因。

せっかくなのでチキンボール?とのセットを頼んでみた。味はべつに、、、
値段は日本と同じぐらい。現地の人からしたら結構お高めだね。

拓って

タクシーがブルーバードタクシーとノンーブルーバードで分けられてて衝撃を受ける。ブルーバードのブランド凄すぎ。
ブルーバードタクシーの運ちゃんの制服がほしいと思って調べてみたけどやっぱり売ってないっぽい。

「blue bird  taxi uniform」の画像検索結果
結構おしゃれじゃね?

バティック柄っぽい要素とさわやかなブルーとブルーバードがイイ感じにデザインされてて割とガチでほしいと思うヲタク。

テルホついて終了。
ジャカルタとか観光資源ほぼないけど、人懐っこいインドネシアの人たち。ホテルや空港の人以外はあんまり英語できないけど、基本みんな優しくてそれが一番の観光資源だな~って感じ。

衰退する日本とは真逆で若くてエネルギッシュな国だけど、時間の流れは大分ゆるーい感じなのものんびりしてて心地よい。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください