1.エバー航空についてBR196 BR195

機内食

往路

DSC07714

DSC07716

DSC07718

DSC07719

上が洋食のトマトパスタ+白身魚が埋まってました、下が和食の親子丼です。最後の抹茶ムースは結構いけてました。甘すぎなくて中国茶とよく合いよかったです。

 

復路

DSC08020

DSC08019

ビーフを選択。たぶん中華かな?和食は照り焼きチキンとパスタっぽかったです。こちらも美味しかったのですが、エバー航空ラウンジで遅めの昼食を取っていたため残してしまいました。

シート

20141219_004758000_iOS

レカロ製のシートでした。シートピッチも結構あり、4時間程度なので苦ではありませんでした。しかしIFEが無いのは減点ですかね。4時間ならあってもいい気がする…羽田はあるんだし。LCCじゃないわけだしw

機窓

今回のメイン?です

DSC07693

おそらく厚木

DSC07698

DSC07700

 

 

富士山が個人的に今までで一番よく見えたフライトでした。

DSC07708

南アルプス?

DSC07710

おそらく名古屋

DSC07713

関空まで見えてIFEなくても楽しすぎるw

感想

往路はこれまでで一番楽しい風景が楽しめました。冬のフライトはこれが楽しみです。航空会社のほうも悪くなかったので快適でした。CAの方は日本人も乗務されていましたし、台湾人のCAも日本語がみなさん話せていたのでエバー航空に関しては言語の心配は無いかと思います。

余談ですが、復路で周りに座っていた日本人女子大生のマナーというかルールすら守らないのは非常に呆れてしまいました。桃園空港離陸時に滑走路順番待ちに30分ほど掛かってしまったのですがその間にスマホを起動して操作している…

別の学生は今度は着陸時にデジカメで夜景を撮影する…

どちらも日本や米国、欧州では制限が緩和されましたが台湾当局はまだのはずで、CAのアナウンスにも注意がありました。ルールは守るのが当然ですし、大袈裟かもしれませんがそうすることで旅をする権利を得られるのだと思います。

同じ日本人として恥ずかしいですし、日本人という所謂先人が作り上げたブランドを汚すような行為で残念でした。世界で大学生というのは教養人の証ですし、先人の方々に対しても失礼だと思います。

 

ラウンジについては別途書こうかなと、ではよいクリスマスを

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください