東京都民なのに東京ワカラナイ問題

春から大学生になることは確定なんですけど、国立の発表まで半殺し、半自由人状態のlobaです。

イヤーほんとに住所に東京都って書いてあるのに、23区どころか都心5区すらろくに歩いたことがない。自分でもなんでここが東京都なのかわからない。

さすがにまずいなーと思うわけですよ。でもだからといって東京を知るためにわざわざ都心に出るのも億劫なわけです。

こう、なんていうかいっそのこと23区と多摩で県境あったほうがスッキリすると思う。諦めがつくというか…とにかくこの状態は非常に中途半端。

問題は国立行きが確定すると、4年間また都心とは無縁な生活を送ることである。もちろん確実に通学は楽に越したことはない。が、やっぱり、社会人になる前に地下鉄や都バスを乗りこなせるようになりたいわけです。(ごくごく個人的な願望として)

あー早く合格発表見たい

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください