3回目のシンガポール ~仁川乗継キワドイ疑惑~

サボりまくった更新。誰も見てないので問題ないです。ただの備忘録にすぎませんから。

本題、約1年ぶりに飛行機に乗って海外へ行くことになりました!万歳

行き先はシンガポール共和国

なんでって好きだから。というのはうそであり、友人の強い希望である。正直観光地は制覇したので自分はアテンドに徹するつもり(といいつつ食べたいものは結構ある)久しぶりの海外なのでいくら治安がめちゃくちゃいいといっても油断せず、気をつけねば…

航空券はアシアナWクラスで発券。仁川経由の予定。行きの乗継時間がMCTギリギリであるが、発券できたので大丈夫なのであろう、たぶん。でも気になって調べた。

1

OZ101の到着予定時刻は15:10(KST)

OZ751の出発予定時刻は16:20(KST)

仁川のMCT(Minimum Connecting Time)ICN(INT) -> ICN(INT) : 1HR 10M(アシアナ公式より)

これってMCTピッタリじゃん!!!!!

本当に危険な乗継!

で、上の図の32フライトのうち

2フライトが完全にアウトと思われる遅延

7フライトがキワドイ(たぶんセーフだけどMCTは切っている)

つまり、3回乗ったら一回ぐらい冷や冷やするってことw結構多いな。まぁトラブルはトラブルでネタになるのである意味歓迎。

早く乗りたい!

0 Comments

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください