Galaxy A5 2016 (SM-A5100) 買ってみた!

こんちは、tetsu26です。最近ルミアさん(lumia 640)のもっさり具合が気になってきたので買い替えちゃいましたわ。

最初はHuawaiの P8 lite を買っちゃうか P9 lite を待とうかと思ってたんですけど、どちらもヨドバシカメラ行けば買えてしまうのであえてA5にしてみました。

みんな大好きEXPANSYSのリンク ¥30kちょいぐらいだね

P1110674
ヤマトで来た。関税は1600円。
P1110676
箱はふつう。紙。
P1110675
プチプチ巻きで入ってた

いざ、開封!!

P1110677
機能説明兼画面保護シート(輸送時用)
P1110678
内容物はAC/DC , USB(micro) , イヤフォン , 快速入門指南 , 保証書 , QUICK START GUIDE

ちなみにACアダプタは中国使用。 9V1.67A出力できる。

ついでにアマゾネスで保護ガラス購入

Samsung GALAXY A5(2016) 強化ガラスフィルムVikoo GALAXY A5 2016年モデル 採用0.26mm 0.25D 硬度9H ラウンドエッジ加工 防指紋、撥油性 耐衝撃 (GALAXY A5, 強化ガラスフィルム)

商品名クッソ長いww

P1110679
950円也
P1110680
結構詳しい張り方の書
P1110681
なんか張るのに使いそうな付属品

貼ってみたんだけど端が浮く( ;∀;) そもそも画面の縁がラウンドってるからどんな保護シートでも浮きそう。 ドンマイ☆

P1110682
起動した

これ香港版なんで全く期待してなかったんですけど日本語あった。残念。だけどフォントはチャイってるから大丈夫。(訳:中華フォントダヨ) 画面はさすが有機EL、キレイ。

ちなみに両面ゴリラガラスで縁はアルミ。高級感はかなりある。さすが高級品(自社比)。

Screenshot_2016-05-31-16-18-48
ベンチマーク。こんなもんでしょ

以下、カメラテスト

20160601_11435420160601_11442420160604_104242

13MPなだけあって解像感はいいね。 でもちょっとカメラアプリがしょぼい…

とりあえず以上。疲れた。2週間使った感触だとなかなかコスパ高いと思う。SIMフリー端末入門とかにもいいかも。難点は指紋認証の感度が悪いことぐらいかな。あと技適的なものもない気がする。いらないけど。

どうでもいいけど、こいつnanoSimしか刺さんないんだけど俺の持ってるしむはマイクロだけだったんですよ。シムカッター買うのばからしいからはさみで切りました。いけました。ググるといっぱい切り方出てくるから参考にしつつ大きめに切って爪切りのやすりで攻めたら完璧。

たぶん追記します。

☆Samsungスマホの便利アプリⅠ S Health

0 Comments

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください