ウラジオストク旅行~その0:準備編~

どもtetsu26です。今回はその0と言うことで準備編です。ウラジオストクは電子ビザで行くことができます。電子ビザは出発の20~4日前までに申請しなければならず、また8日以上の滞在やウラジオストク以外の都市にも行く場合はロシア観光ビザをとらなきゃらしいです。よくわかんないですけど。

ビザは次のサイトから申請できます。https://evisa.kdmid.ru/ja-JP/Home/Index

書き方についてはこのサイトが詳しいので参考にするといいと思います。証明写真が結構厳しいのでお急ぎの時は証明写真で撮ったやつをスキャンすると楽でいいかもです。ちなみに僕はスマホで自撮りしました。キラキラ大学生なので。

申請してから3日くらいすると突然ロシア語のメールが来ます。こんな感じです。

突然来るロシア語のメール

このメールに貼ってあるpdfファイルが電子ビザです。申し込みしたページからも申請書番号を入力すればダウンロードできます。

取得したビザは絶対に印刷して空港に持って行ってください。印刷してないと飛行機にチェックインできません。

とりあえず準備編はこんなとこですかね。気が向いたら追記するかもですけど向かなそうです。では

0 Comments

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください