Xiaomi(シャオミ)のイヤホンを買ってみた!(その1 購入からお届けまで)

どうもありがたいことに4年間の多摩居残りが確定したlobaです。

受験終わってちょっと暇すぎるのでイロイロと話題のシャオミのイヤホンPiston3を購入してみました。

結果から言うとかなりイイです!

 

今回はネット上で比較的よく耳にしたBanggoodというサイトから購入しました。支払いはVisaデビットで行いましたが、Paypalも使えるようです。

到着までのまでの流れ

1、ここから購入(03/04/2016)

c

 

 

2、会員登録、住所やら必要事項記入→支払い(全部で1,964円 購入当時)

1.3USDを追加するとトラッキングコードがつけられるのでつけた。

 

 

3、注文受け付けたよ~メールが来る(2016/03/04)

d

 

 

4、送ったよ~メールが来る(2016/03/05)

a

が、しかし全くコンピューターにコードが登録されない。ちょっと不安になる…

ちなみにトラッキングにはこのサイトをGoogle先生は教えてくださった。

 

 

5、ようやくトラッキングシステムに引っかかるようになる。(2016/03/07)

e

どうやらGuangzhou(広州)から来るようである。なんで時間がかかったかは謎

ちなみに日本の郵便局サイトからもEMS検索からみられる。

f

当たり前だけど中国国内は中国のサイト、日本に来てからは日本のサイトのほうが詳しく出る。

6、配達完了(2016/03/12)

 

書留扱いで来るのでポスト投函じゃなくて、ピーンポーンって届けに来るよ。

 

注文から到着まで8日ちょっとだね。まぁそんなもんでしょって感じ。極端に早くもなければ遅くもない。

開封編は次回

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

0 Comments

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください