くにたち:シエル・ドゥ・リヨン

ゴールデンウイーク全然連休ないぞ!!!!!!!

教務課の横暴に思わず嘆いてしまいました…。lobaです。

さーて初回の今回はおしゃれにフレンチです。

20160420_131558

今回紹介するシエル・ドゥ・リヨンさんは国立駅の北口から3分ほど歩いた住宅街の中にあります。国立駅の北側って、住所は国分寺なんですけど最寄り駅は国立駅っていう少々ややこしい関係なんですよw

20160420_131546

訪問したのは12時過ぎで、すでに国立マダムでほぼ満席でした。ソロで出陣した私はカウンター席に通されました。

ここで気づいたんですけどね、

周りに男性一人もいないんですよwww

いや~昼時ですし、土地柄ね、覚悟はしてましたけどいきなり初回からこの状況になるとは思っていませんでしたね。

 

で、頼んだのはここの名物らしい若鶏のロースト1,100円(税込み)

うーんほかのワンプレートランチもおいしそうでしたが、やはりおススメを食べるのが良いだろうとこれに。

20160420_124608

骨付きもも肉の皮がカリカリにローストされていていかにもおいしそうな見た目です。

ナイフを入れるとお肉が柔らかく、簡単に切れてしまいます。そしてお皿を彩るマスタードソースに絡めてかみしめるとカリカリの皮と中のホロホロな身とあっておいしいです。

付け合わせのマッシュポテトも適度な塩加減でグッド。

20160420_124614

うーんぶれてるwパンは三浦屋さんのものらしいです。

 

野菜がないのが少し残念ですが、お味はよろしいです。まぁメインに気合が入ってるので?いいか。

平日は並ぶことは少ないようですが、休日はお店の前に並んでる方がいらっしゃいました。並ぶほどかと聞かれるとビミョーなのでランチで行くなら平日ですね。

[googlemaps https://www.google.com/maps/d/u/0/embed?mid=1qpk7GqEdT2oTYPZedCt-iR9ApBk&w=640&h=480]

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください