シンガポールおすすめグルメ2 Tim Ho Wan

点心を一回は食べたいと思い、調べたら香港の有名店がシンガポールにもあるらしいので訪問。

世界一安いミシュラン1つ星らしいので少し期待して向かう。駅直結で快適。モールの中に入ってる。ここ以外にもシンガポール国内に何店舗かあるらしいのでググって一番近いところに行けばよし。

椅子が並んでて、結構待つのかと思いきや5分ほどで案内された。回転はいいのかも。

ここも写真付きのメニューあり。注文も鉛筆でマークするだけだから楽勝。クレカも使えます。

値段は大体5~7SGDぐらい。

P1110635

レタスを使った前菜。味は意外と濃くない。ちなみにここは順番通り出てきた。

P1110636

卵とそぼろ。その下にもち米が入ったご飯。結構おいしい。

P1110637

エビと野菜の餃子。スケスケぷりぷりで最高!!!

P1110639

エビ点心!!!!不味いわけがない。ぷりぷり。

P1110640

豚肉と小エビのシューマイ。これもやっぱりおいしい。

P1110642

サクサクの春巻き!食感がイイね

P1110643

日本語で何というかわからないけどおいしい。中身は肉。見た目のわりに味は濃くない。

総評:おいしい点心である。皮も薄いしアツアツを持ってきてくれる。行ったら確実に満足できると思う。しかしここは食の楽園シンガポール、これぐらいの値段出すならホテルで飲茶ランチができてしまう(*´Д`)そうなると平均ぐらいに埋もれてしまうかもしれない。

ディナーでも値段は変わらないみたいだったので、夜リーズナブルに点心を食べたくなったら行くといいかも。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください