くにたち:インドネシア料理プリサヤン(puri sayang)

今日はインドネシア料理屋さんに突撃です。

ネシアは私いまだ上陸したことないんですよね~。行ってみたいなボロブドゥール、行ってみたいな、バリ島。行きたくないな、カオスジャカルタ。

ということで今日はネシアっす。場所は旭通り。すた丼屋さんの上!めっちゃわかりやすい。

20160511_132755

自分が訪れた12時過ぎには他に一橋生と思しき客一人しかおらず、若干不安になる…

20160511_132654

ランチの写真があり、

20160511_132644

階段を上ると、ちゃんとあった。

夫婦二人で切り盛りしている感じで、人が少ないせいかかなり丁寧かつ迅速に提供してくださった。

自分はナシゴレンランチ870円を注文。

すぐにサラダとスープを出してくださった。

IMG_20160511_123659

IMG_20160511_123812

スープはコンソメベースだけど少しエスニック風味が効いていておいしかった。

20160511_124351

しばらくしてメインの到着。付け合わせでサテがついてきたのはちょっと予想外、味は大したことないけどうれしい。

肝心のナシゴレンは本場の味を知らないので比較はできないが、味は普通に美味しかった。ただ日本米なのは少し残念。パラパラのご飯が食べたいなと思っていると期待はずれかも。

自分で少しご飯の量が多く感じたので学生向けなのか?わからないが、女性は食べきれないかも。

最後にプチデザートとバリコーヒーを提供してくださった。これもセットの範囲内らしい。

IMG_20160511_125959

IMG_20160511_130007

IMG_20160511_130016

バリコーヒーは初体験であったが、要はトルココーヒーなどと同じで粉をそのままカップに溶かして上澄みを飲むスタイルのコーヒーらしい。

砂糖をたくさん入れて飲むとおいしいのがこの手のコーヒーなので、がっつりスティックシュガーを2本投入。デブ活、デブ活。すると結構おいしかった。

まとめ

コスパ最高だと思う。人いないし(これは心配だが)、落ち着ける。食べ終わってからもゆっくりできるのでポイント高し。

[googlemaps https://www.google.com/maps/d/u/0/embed?mid=1qpk7GqEdT2oTYPZedCt-iR9ApBk&w=640&h=480]

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください