【東京でビリヤニを食べる】新橋 カーンケバブビリヤニ

どうも。Pokémon GOに完全に生活を支配されているlobaです。いや~完全なPokémon世代の我々には本当に懐かしいのと、位置ゲーという移動の多い大学生にはうってつけな使用により、単位が危機的でありますw

ブログ書いてないでレポートかけよというお声が聞こえてきそうですが、まぁその辺はおいておいて、本題。

僕の大好物の一つビリヤニ!

20160325_131729

そもそもビリヤニってなんだって方に一応ウィキペを引用すると

ビリヤニ、ビリヤーニー(Biryani,birianiもしくはberiani)とはインド料理の一種でスパイスと米(通常バスマティ米)、肉、魚、卵や野菜などから作る米料理である。~中略~特にビリヤニの製法において米とカレーを層状に重ねることは、カレーと米が融合した香り高い一品を生み出すために非常に重要である。」(ウィキペディア日本語

よく言われるのはインド版炊き込みご飯。その上からカレーかけて食べる。お米はもちろんインディカ米。日本米だとまずい。(国立で一回日本米で出されて引いたw不味すぎwww)

パラパラなご飯の食感。スパイスとお米の香りがハーモニーを奏でてマジで最高な料理である。

上の写真はシンガポールの道端で食べたビリヤニなんだけど、インド街だから道端でもバリうまかった。でもね東京帰ると本物のビリヤニ出すお店が少ない。。。

みんなナンばっか食べるからたぶん売れないんだろうね、特に多摩の舌が馬鹿な人が住む地域ではアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

で、仕方がないから都で食べた。

カーンケバブビリヤニ

[googlemaps https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d3241.3697076432545!2d139.7588568156441!3d35.66789768019726!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x60188be8f6003491%3A0xbefede7279fa1cde!2z44Kr44O844Oz44Kx44OQ44OW44OT44Oq44Ok44OL!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1469376782266&w=600&h=450]

場所はほぼ新橋な銀座っていうか境目。中央通り銀座8丁目交差点。

20160717_114114

休日の11時についてランチセットを注文休日料金1340円のビリヤニセットを注文。種類は

A.ホクホクチキンビリヤニ、.B.柔らかラムビリヤニ、C.季節の野菜ビリヤニ

から選択でラムを選択。

20160717_114450

まずサラダとスープ。もちろんカレー味。うまい。サラダの豆が地味ウマw。

20160717_114718

20160717_114749

カレーとヨーグルトとともに登場。ボリュームたっぷりで女性では多めなくらい。なんでヨーグルト???デザートじゃね???って思ったそこのあなた、ぶーぶー残念。

ヨーグルトと一緒に食べるといい感じにマイルドになるのでこれまた、ノーマルとは違ったおいしさが味わえるのである。

20160717_115053

ラムは中にごろごろ埋まってる。スパイス効いてて全然臭くない。やっぱりインド料理はこの世で最もうまい料理の一つだと思った。

ご飯もしっかりパラパラでうまい。うまいしか言ってないけど本当においしいからしょうがない。

久しぶりに本物のビリヤニ食べられて非常にうれしかった。

皆さんもナンだけではなくてビリヤニ試してみてください!

たぶん続く。。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください