2019/03/24 SU261 成田ーモスクワ 搭乗記

ども,tetsu26です.春休みで暇なんでブログでも書こうと思います.いろいろあってエストニアのタリンへ行くことになったので,その道中でも書こうと思いますわ.

タリンへは日本からだと直行便がないのでどっかしら経由していくわけですが,今回は訳あってモスクワ経由にしました.訳は次の記事に書くかもです.この記事は成田ーモスクワ間で乗ったアエロフロートSU261の搭乗記です.

今回はオンラインチェックインしていたので成田ではバゲージドロップだけでした.この日は10時からバゲージドロップスタート.SU261はモスクワ経由のパリ行きなんでフランス人なおばさんとか結構いました.

機材はみんな大好き777-300ER.安定.この日はほぼ満席でした.ちな飛行時間は10時間くらいです.

機内エンターテインメントシステムはちょっと古めのやつ.機内エンターテインメントシステムの外れを引くのが得意な僕ですが,

当然のように途中で死にました.こんなこともあろうかとKindle Fireにグランドツアー入れといたんで何も問題は無いです.

クソ安エコノミーなのにスリッパとアイマスクは配られました.このアイマスク,片面は「Do not disturb」,逆側は「Wake me up for meal」になってて,爆睡機内食スキップを回避できそうです.いいですね.

機内食は二回でて,こんな感じ.一回目はSeafood or beef だったらしいのですが No choice でした.悲しい.シーフードドリアみたいなやつでそこそこおいしかったです.サラダ枠に寿司がいました.サーモンとたくあん巻きです.味はスーパーの寿司って感じ.あとはモスモスしたパンとゲロアマチョコレートケーキでした.

二回目も Seafood or beef で写真のやつは beefです.Seafood は一回目機内食のドリアのソースをうどんにかけたやつでした.beefはラザニアのマカロニ版みたいなやつ.おいしかったです.サラダは記憶にないけどスモークターキーと何かだった希ガス.

日本海を抜けてからはずっとロシア上空を飛んでいるので眺めはよかったです.地理の教科書に載ってそうなうねった川と三日月湖が見れて満足です.見える範囲ずっと直線な道路とかも見えました.ロシアってでかいな.

これはウラル山脈を越え,生まれて初めてヨーロッパに入った瞬間ですね.やったね.

これは気流が悪いところでヒクヒクするエルロン.かわいい.10時間のフライト時間の内,二時間ぐらいはエルロン見てました.

なんやかんやでモスクワに到着.いいフライトでした.

モスクワではゲートではなくまさかのバスゲート.777-300ERでバスゲートってすごくね?雪が降ってたんで寒かったです.

SU261の搭乗記はこんなところですかね.次回トランジット・SU2262編

1 Comment

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください